日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

二黒土星なれど、そうやすやすとは・・・今年の運勢やいかにww

今年は二黒土星の人はあまりよくない1年みたいで、運勢占いの中には最悪の年であり、もうぼろぼろに書いてあるものもあります。幸か不幸か僕はこれにあたってしまいました。まあ、常日頃から信心深くはないですが、でもここまで書かれると気になるものです。


まあ、気にしてもしょうがないのですが、ちょっとでもいいところはないかと探したくなる気持ちにもなります。たとえばこっちだとまだ耐えられるかななんて考えたりして。

今の自分の状況を自分なりに、客観的に見てみても決してよくないです。思い返してみるに昨年の6月ぐらいからどうも何かやっていることがしっくりきていないような状況になっていました。その原因がなんなのか・・・ある程度、想像はつきますが、だからそれをどうやって解決するかを考えると・・・あるにはあるのですが、どうもそれを実行していく気力がない。あまりいい状況ではないですね。

まあ、手っ取り早い話、自分の限界が見えたか・・・と自分で思ってしまっているわけで、これだけでもしょうもない状況であるということが分かろうというもの。簡単に言ってしまえば、何事にも受け身になっているし、気持ちが乗っていくということがないし、たまに頑張ると明らかに空回りしたりしている・・・こんか感じでいます。

こういう内容のことを書こうと思ったわけではないけど、こういうことを書いてしまうところが大分病んでいるっていうことです。

そういう時に限って、仕事ばかりでなく、プライベートでも足の調子が悪くなり、治療をして徐々に改善している方向にはあるのの、万全の状況で練習がここ数か月できていなかったりで、やはり気分は滅入る方向にどうしても動いてしまいます。

こういう時だからこそ、基本に戻って少しずつ頭と体を鍛えなおそう・・・これが今年の目標ですね。頭・・・という点では、もう一度勉強しなおそうと(これがどこまでできるのか・・・苦笑)、体は東京マラソン2012への参加も含め、日々、動かしながら調子の悪いところを直し、本当に3時間切りを目指す体にこの1年で持っていこうと思います。

勉強については、このブログになるのか、他のサイトになるのかわかりませんが、何かしら定期的に書いて外向きに読んでもらえるような形にできればいいなと考えています。残り少ないサラリーマン人生、残りの10年をどう生きていくか・・・それを考える一年にできれば、よいのではないかと思います。


ちなみに元日以降、おみくじ、4回!!も引いてますが、その結果は以下の通り。

  • 元日:川島神社 大吉(内容はシビア)
  • 二日:大窪寺 吉
  • 三日:松島神社 小吉
  • 14日:浅草寺 大吉

以上でした。


人気ブログランキングへ

ブログパーツ