日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紳士Kが薦めるマルちゃん 正麺 醤油味

Mrk
昨年のことだったか、紳士Kにあるインスタントラーメン
[E:noodle]を薦められた。

薦められたときはスーパーの棚にこれでもか!っていうほど並べてあったのだが、しばらくしたらなくなってしまい、食べ損なったままだった・・・が、このたび無事食べることができた。



今回、北軽井沢の野口亭でのお昼ご飯にこのラーメン[E:noodle]を持参し、高原のピリッと冷たくしまった空気の中でいただいた。

ラーメン
[E:noodle]の味そのものを味わうことが主眼であったので、何のトッピングもせず、本当の素ラーメンでいただいた。それがこれだ。

Ramen20120108

何もない・・・本当の素ラーメン
[E:noodle]

紳士Kが薦めた理由は、原材料のひとつにあったらしい。それは味を決めるというよりはたぶん麺の色合いに関するものみたいだ(色合いも目で味わうという意味では、味の一部であり重要であることに変わりはない)。確かに、麺の色がいい。麺の味も美味しいし、スープもいい。(自称)ラーメン通の自分としては「これはいける!」って感じ。

本来は、キャベツなどの野菜と半熟玉子があるとなお美味しいと思う。素ラーメンはあくまでも味のお試し、確認の必要があるときのためだけにすべきで、本来のラーメンの美味しさは麺に乗せられるいろいろなトッピングとの相性も確認しながら楽しみたい。

・・・ということで、皆さんも是非お試しあれ!!



人気ブログランキングへ

ブログパーツ