日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋晴れの下、御殿場往復・・・浅間山と八ヶ岳と富士山と

先日、北軽井沢から御殿場までのドライブでは、比較的晴れ間に恵まれ、浅間山八ヶ岳、富士山を望みながらロマンティック街道を走ることができた。

北軽井沢にいるとやはり浅間山が間近にきれいに見えるときは気分も爽快だ。

Asama20101009

iPhoneのカメラで撮ったものだが、青い空とそこに浮かぶ白い雲、その中の浅間山・・・何度見てもいい風景です。

この日はお昼頃、この浅間山を見ながら北軽井沢を出発。佐久平、小海を抜け、野辺山へ。ロマンティック街道141号線をずーっと南下するわけですが、この野辺山あたりは比較的道が直線で、高原の道を爽快に走ることができます。

この日、何年かぶりに141号線を走ったわけですが、左手に八ヶ岳と行きたかったのですが、野辺山では八ヶ岳を望むことはできませんでした。しかし太陽の下、窓を開け爽快な空気を気持ち良く受けながら、高原道路をひた走りました。途中、懐かしいキャベツ御殿もしっかり確認。

中央高速に乗ってから、甲府盆地を通過中、境川PAで休憩した時、遠く八ヶ岳を望むことができました。ここから左に目を転じると南アルプスが展望できます。

Yatsugatake20101009

交通量も少なくなかなか快調なドライブでした。このとき富士山も見えていたのですが、写真に収めることはできませんでしたが、遠く墨絵のような富士山が日が傾く中で見えていたのは印象的でした。

帰りはもう暗くなってこの景色を帰りは見ることはできなかったですが、往復400キロの気持ちの良かったドライブでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ