日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町交差点近く】げんまん:特みそこってりラーメンは結構行けます!

人形町交差点近くに知らぬ間にできていました。味噌ラーメンで有名な京橋の「ど・みそ」の関係店です。

最近ラーメン好いていますが、そのきっかけを作ったお店でもあります。人形町では自分にとって「これだ!」というラーメン店は今までなく、さみしい思いをしていましたが、この「げんまん」ができて、かなり満足です。

このお店に行った時は、9割以上の確率で特みそこってりラーメンを頼みます。その他には醤油ラーメン、担担麺、おろちょんなどありますが、やはりここでは特みそこってりでしょう。

Genman20100912a

濃厚な味噌味、そして魚介の旨味のスープに、柔らかいチャーシュー、しゃきしゃきのもやしなどがトッピングされています。トッピングの中で唯一不満なのが、半熟玉子。味玉の方がいいかも・・・スープの味が強烈なので、玉子の味が消されてしまうのが惜しい。

そして麺は浅草開化楼の太麺です。こちらはスープに負けない美味しい麺・・・満足です。

Genman20100912b

濃厚なみそスープに絡めて食べる開花楼の麺。美味しいです。こちらのラーメンを食す時も、野菜と麺とスープを絡めるようにして食べるとより美味しさが広がるって感じです。

げんまん 「ど・みそ」 ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ