日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自転車のパンク修理終了・・・自転車ないと不便だぜ、浜町周辺!

乗っているのはビアンキのこんなような感じのやつ[E:bicycle]。購入してから4、5年は経つと思う。浜町にある小さい自転車屋さんのラウラバイシクルで購入した。

乗り心地はよく、本橋という近場から、浅草、神保町、秋葉原、日、池袋・板橋方面までこの自転車で出没している。特にお昼ご飯のときや、

急に本が必要に
なったときなどは、行動範囲が広がるので、都会に住む人、特にこの下町周辺に住む人にとっては平たんであることもあり、自転車を持っているのといないのとではそ
の行動範囲にすごく影響する。

実際、自転車があるおかげで、お昼は小伝馬町や八重洲、神保町まで行って食べることもあるし、近くのブックショップに本がないときは、日本橋丸善までちょっと行ってくることができる。

そうやって酷使していたからでもあるまいが、先週、日本橋一丁目の交差点で突然、パァ〜ン[E:impact]という音がして、何だと思ったら自分の自転車のパンクだった。最初は信じられなかった・・・自転車のパンクであんな音がするなんて・・・すごい音がしたよ[E:coldsweats01]

パンクしたわが愛車をラウラバイシクルまで引いて歩いている間、思い至ったのは、普通のパンクではなくて重傷だと、タイヤのゴムがすり減っていたので、
チューブが直接路面にあたるようになっていたのであろうことに気がつく・・・これはタイヤ全とっかえだから修理代が高くつくなぁ〜と思っている間に到着。

この自転車になってから、一度、ハンドルのグリップが駄目になり交換してもらったが、今回はそれ以来の修理・・・で、聞いてみるとタイヤの取り寄せに時間がかかるという。それはそれでしょうがないので修理をお願いして、ここ1週間ばかり自転車のない生活を送っていた。いや本当に不便だったよ。

これで明日からまた遠出ができるようになる・・・明日は久しぶりに入谷の明治屋さんでも行って、お酒でも購入してこようか[E:bicycle]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ