日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋人形町】SALVATORE CUOMO & BAR 人形町

このお店は本格的なイタ飯が楽しめる。そしていいのは休みなしでぶっ通しで営業してくれるところ。料理も当然美味しいし、ワインも手ごろで美味しいものが揃う。

この日はビールでのどを潤した後、白ワインを頂きました。料理は、

  • モツの煮込み:これが美味い。これとガーリックパンがあれば言うことなし
  • 焼き鳥:イタ飯屋ですが、焼き鳥も頼みます。
  • 軟骨唐揚げ:これも結構いけますよ

・・・とまあ、こんな感じで頼んだメインは小鯛のイタリヤ風ブイヤベースでした。それが、写真の一品です。

Cuomo20100801

これが美味い。その日その日で選べる魚は色々みたいです。この日も3種類ぐらいの中から選びました。そして調理法もいくつかあったのですが、僕はブイヤベースにひかれたので、これでした。小鯛の他、いろいろな魚介が入っていて、料理全体に魚介の味がようく出ていて美味しかったです。

さてこれを食べると最後にはスープが残ります。さて、それを見た私は何を考えたか・・・白いご飯にこのスープをかけて食べたい!って、誰でも思うでしょう。これだけ美味しいブイヤベースのスープが残っていたら。

そこで店員さんに「白いご飯ありますか?」って聞いてみたところ・・・「ありません」とつれない返事・・・しかしこういうことを言う人はおいんでしょう。残っているスープを見て、「リゾットにすることはできますよ」とのこと。当然、「お願いします」と頼みました。

このリゾットも美味しかったですわ。このイタリア風ブイヤベースの料理、最後のリゾットまで含めると5000円近くになりましたが、その値段を払っても食べたい一品です。

SALVATORE CUOMO、いいお店です。年中無休でいつ行っても大丈夫。お薦めです。

SALVATORE CUOMO & BAR 人形町イタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ