日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

早朝野球・・・久しぶりのボールにバット

本日は早朝から野球の練習だ。会社の融資・・・もとい有志で結成された野球部の練習に参加した。朝6時、浜町公園の運動場に集合。2面取れるが、使うのは我々だけ。広々とした運動場で思いっきり体を動かした。

ゴルフを始めてからほぼ10年間、ボールを握らなかった(ゴルフが上手くなるまで、つまり100切り達成まではって感じで禁野球)。実はバットはたまに握っていたのだが、ゴルフのために振っていた。今回、野球に誘われて、まあ、その禁を破るわけだが10年でもあるし、誘ってくれたし・・・って感じ。

いいね。野球は仲間と声を張り上げて投げて、打って、守って、走って、最高のリフレッシュだ。気持ちはいいものの、やはり10年のブランクはブランクで、キャッチボールをやればどこへ投げるかわからない・・・右手だけで投げているから球速も出ないし、遠投がきかない、バラバラなフォーム。打てば打ったでボールとバットがあたってくれない(笑)走れば最後は肉離れとくれば、さすがに年を感じざるを得ない。

Baseball20100731b

でも楽しい2時間だった。次回は試合ということなので、出してもらえるように頑張ろう。

Baseball20100731c

どうです?この後ろ姿・・・雰囲気あるでしょう[E:coldsweats01]

ところで今回びっくりしたのが、スパイク。僕はいつもジョギングに使っているシューズを履いていったのだが、スパイクを見せてもらったら、今は金属の歯は人工芝上は禁止で合成樹脂の歯でないとダメだそうだ。人工芝に歯が引っかかっておれちゃうんだそうな。

こうなってくると昔使っていたグラブはどこに行ったのだろうと気になりだす始末。たぶん運が良ければ北軽のどこかにあるはずだが、可能性は低いな・・・そうなると新しいのを欲しくなるというもの。さてどうすべ。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ