日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010年の山王祭?:日枝神社に行ってみました

今年も来ましたこの季節。2年に1度の山王祭です。今年は2006年から御呼ばれしているのですが、気がついてみれば、日枝神社にまだ行ったことがなかったので、今年は集合時間前にちょっと尋ねてみることに。

正面の鳥居から。

Sanno20100719a1

そしてもうひとつ。

Sanno20100719a

境内の中はこんな感じ。ここに宮入りで神輿が帰ってくるのかな・・・と思いながら、境内を散策しました。上の写真にある通り、日枝神社への階段は結構きついのでどこから神輿を上げるのだろうと不思議でした。

Sanno20100719a2

境内はこんな感じですね。本堂脇といいていいのか、そちらの方にお神輿も並んでました。

この日は天気が良くて、暑い日でした。お神輿を担ぐのもなかなか大変だったのではないかと思います。

次は日本橋八重洲、檜物町さんのお神輿など。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ