日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

初夏の北軽井沢を満喫した週末

関東も梅雨に入り、蒸し暑い日も結構あって今年も本格的な夏がすぐそこ・・・という季節になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

Asama20100703

今週末は、久しぶりに北軽井沢の家に来ました。最初はゴルフをしようということだったのですが、天気予報は雨模様とのことで、今回は予約はせず、プレーはあきらめ、練習に変更。あとは定番のお墓参りや温泉に行ったりして過ごした週末となりました。

今回、初めてプリウスを借りたわけですが、最初は、エンジンかけたときにエンジン音がしないとかで少々戸惑いました。あとは快調に金曜日夜の首都高と関越、上信自動車道をとばして、深夜1時過ぎに到着と相成りました。

Prius20100703

高速道路の雨は、まあ大したことなかったのですが、碓井軽井沢インターを降りて山道をいくときは霧がまいて見通しが利かず、はらはらしながらの運転でした。

全般的には、道中は雨が降っていましたが、それほどの大ぶりでもなかったので、普通に運転して来れました。雨よりも、深夜の高速道路のトラックの多さにはいつもながら感心しながら端から追い抜かして行き、何台抜いたか分からないほどです。

またこの季節になると、軽井沢や北軽井沢にも観光客や別荘客が本格的に戻ってきているらしく、いつもより車の量は、雨にもかかわらず多めでした。

翌日になると、雨の天気予報は見事に外れ、北軽井沢も曇りから晴れ間がのぞくようになり、お昼ごろは結構蒸していました。しかし、そこは高原。しばらくするとあのすがすがしい空気が戻ってきて快適な一日になった次第です。

一番蒸し暑かった時は練習場でゴルフクラブを振り回していたので、汗ダラダラになり、これはこれできもちよかったです。

その後、軽井沢のツルヤに買い出しに行き、お墓参りをして、ホテル軽井沢1130の鬼押温泉に入り、夕食はThe Cowboy Houseでステーキをいただき、帰ってきてWCを見ながらシーバースをちびりちびりやった次第です。日本は残念でした。

一夜明け、日曜日は、これからゴルフの練習に行き、その後、お昼をどこかで食べて、夜7時前には東京に就く予定です。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ