日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】天ぷら中山:黒天丼・・・この黒さがうまさの秘密

会社が人形町に来て以来かれこれ10年ぐらいになりますが、人形町に来た当初からお昼にちょくちょくお邪魔してます・・・天ぷら中山さん。

天ぷら中山・・・実は夜の部にもっと行ってみたいのですが、なかなか行く機会がなくて今まで一度お邪魔しただけ。それでもお昼は今でも月に2、3回は通わせてもらっています。それで頼むのは、ほぼ天丼。昔は天ぷら定食とか、穴子天丼とか、鮭イクラの親子丼とかも食べましたが、最近はこれで統一されちゃってます。

Tendon20100616

この色ですよね。何と言っても特徴は。味は濃い味つけだと思います。ネタはぷりぷりの海老が2本、白身の魚でキスが1匹、そして穴子です。どれも丼汁にくぐらされてから盛られているので、たっぷり濃い味がついてます。

今はゆっくり良く噛んで食べるようにしているので、そういうことはないですが、この味つけだと海老1匹でどんぶり飯1杯は食べられると思います。それほど美味しく濃い味です。一見しつこいのではないかと思う人もいるかもしれませんが、これが病みつきになるんですね。はい。

ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ