日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

先日のスコア118を振り返り反省

26日の軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのスコア118は、このブログにゴルフのことを書き始めて以来の最高スコアタイだったようだ。

今回のゴルフは100ヤード以内とグリーン上を丁寧にプレイするということを意識して、ミドルアイアンやフェアウェイウッドは無理をしないで打つということでスコアメイクすることを心がけた結果だと思う。それでも118かと言われそうだが、今はこれが実力。

今思い返してみると、100を切るためには10打以上叩いているホールをなくすことが一つ。それから同じようなことだが、短いパットを外すことが数回あるので、これをなくすこと。これで10打ぐらいは改善できるのではないか。

後の10打はグリーン周りをもう少しうまくなることだろう。それにドライバーがもう少し普通に飛んでくれるようになれば、100切りがいよいよ現実味を帯びてくる。

疑いを持っていたグリップだが、そんなに変な握りをしているわけではないみたいだ。ということは、まずそういう疑念を持つことが行けないのかもしれない。それからスイングの軌道はまだ怪しいのでどこかでチェックする必要がある・・・と考えてくると、要するに練習不足ということかと思わざるを得ない。

30日にはGW休みで徳島に帰省するが、あちらでは思いっきりゴルフ三昧にしよう。100台で回れたら嬉しい。徳島ではゴルフの練習をするが、問題はやはり浜町でどうするかか。最近スポーツセンターの練習場も混んでいるので行く気にならない。別の練習場か、空いている時間帯を見つけて、何しろ定期的にボールを打つようにすることだろう。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ