日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月13日のぼやき

あ〜あ、本日も午前様になってしまった。まあ、しょうがないか。これから家に帰って今日考えたことをまとめないと。では、本日の業務終了。お疲れさまでした。
posted at 00:30:14



宵っ張りはこれから一仕事したりする。
posted at 02:14:26



さすがに疲れたので寝ます。予定作業の30%しかできなかった。数時間寝たらまた新しい一日が始まる。
posted at 03:38:41



ではおやすみなさい。
posted at 03:41:00



@tominagahajime はい、了解。ネットで調べるとタンシチューなんかもお薦めらしいですね。場所的に行きやすいので是非通ってみたいと思います。
posted at 08:47:32



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: バブル後の不況とその原因:Business Cycle Accountingの示すもの http://ow.ly/1xDZw あまり練られていない文章ですが、今の問題意識みたいなものをメモ。
posted at 08:53:18



ガルニとは何?オニグラってオニオングラタンのこと?飲むっていうから違うよね?RT @tominagahajime: @Masato_Noguchi ガルニの揚げ茄子に切り込みが細かく入っていて、そこにデミソースが染み入ってうまいっす!オニグラも飲んでね。
posted at 09:27:44



体重:81.7kg 目標まであと9.7kg! 体脂肪率:31.7% 目標まであと11.7%! おっ!目標体重まで10キロを切った!ペースが戻ってきた。
#mealog
posted at 09:42:56



ガルニは了解だけど、オニグラって飲むの? まあいいや、楽しみにしていきますわ。RT @tominagahajime: @Masato_Noguchi ガルニとは添えものです。オニグラはオニオングラタン。
posted at 09:45:27



お店の情報流す時は、八重洲とよだのハッシュタグつけて流せば?RT @tominagahajime: 今日の煮魚と焼き魚はギンダラです。八重洲とよだ  #yaesu_toyoda ←例えばこんな感じ。
posted at 09:48:43



@tominagahajime 八重洲とよだのハッシュタグ#yaesu_toyoda )をつければ、お店のことはそれをつけてつぶやけばお客さんはいつでもそのハッシュタグをチェックすることでとよだのメニューとかチェックしやすくなると思う。
posted at 09:51:51



さて食事と筋トレは予定通り終了。これから出社。寝る時間が遅い方が早く起きるというのはどういうことよ・・・って気合が入っているっていうことでしょうか。がんばろ。
posted at 09:55:47



昔、ショートショートの王様(神様だったかも)と言われた星新一さんが言っていた。ショートショートは短いけど、それを書くには長編小説と同じくらいいろいろなことを考えなければいけないと。140字の世界も同じだな。短いからといって侮ってはいけない・・・汗
posted at 10:10:34



つまり供給が需要を生み出すということか。それなら今の環境でまずやってみればいい。速度の違いが質の違いを生み出すのなら、自然とそういう方向に行くだろう。
posted at 10:26:19



@tominagahajime 便利だと思うので是非マスターしてください。
posted at 11:00:59



今、ネット研修受講中。なかなか面白い。いいねえ。自分のペースでできるし。忙しくなったときの対処法が課題か。
posted at 11:35:57



たくろうですね。意味の深い歌詞だと思います。RT @night_in_tunisi: 新しい海に出るには古い水夫じゃダメなんだ。
posted at 11:59:11



@night_in_tunisi 新しい水夫だと思いますよ。新しいのか古いのかを悩めるところが新しいとおもいます。
posted at 13:28:28



本日はホイコウロウ丼に唐揚げ1つ。好きだね。 (@ 南ばん) http://4sq.com/9vUwFG
posted at 13:41:36



@tominagahajime そうそう。
posted at 13:44:14



@tominagahajime そうです。そうです。あとは、twitterやってるお客さんがこのタグを覚えてくれれば、このタグを毎日チェックすれば、それでその日のとよだが分かるので便利。
posted at 14:21:50



駄目だ。熱すぎて扇風機つけないとしごとにならない。
posted at 14:23:54



@tominagahajime ピンポーン!
posted at 14:31:03



南ばんのお昼、キャベツと肉の味噌炒めはこれはこれで美味しかった。 http://twitpic.com/1f92pf
posted at 14:33:44




今日の昼は南ばんだったのだけれど、やはりあそこの唐揚げはうまい。唐揚げ定食で存分に味わうのもいいが、他の料理を頼んで唐揚げをひとつプラスするというのがいいと思う。次回は南ばん麺にミニチャーハンを頼んでみよう。[食べログ] http://ow.ly/1xMjf
posted at 19:39:09



確かに過去記事を見ると、去年は1月〜3月の間も結構北軽に行っていた。だからボイラーも無事だったんだろう。今年は1月中旬から3月下旬までまったく行かなかったし、かつ、今年の冬は寒かったという。ボイラーがやられてもしょうがないか。一つずつ覚えていくしかないね。相方の温かい言葉に感謝。
posted at 20:20:15



こういう書類を作るのは苦手だ。もう何時間かかってんだか・・・orz
posted at 21:32:22



う〜んと唸ってもしょうがない。まだやってるよ。例の書類。がんばろう。
posted at 23:11:51



@tominagahajime はい了解。今度は来週かな。次回チャーハンとラーメンの味を確かめたら一応満足。
posted at 23:13:20



人気ブログランキングへ

ブログパーツ