日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月23日のぼやき

起床。今朝は春の朝という感じ。桜が咲いたからかな。
posted at 07:57:40

昨日は花粉症は全然症状がでなかった。やはり症状が出ないと楽だ。
posted at 07:59:16

さて、本日の花粉症はどうなるでしょうか。
posted at 08:00:36

民主党の女性議員は辞職しないのはおかしい。知らないと言っているが、知らないこと自体が問題だろう。そこが分からないのか? 彼女の言い分は詭弁に聞こえる。
posted at 08:03:47

所詮、烏合の衆ということか、あの政党。
posted at 08:04:47

やや、twitter・・・いつのまにかpower twitterになっているし、Top friendなんていうのもあるし、いろいろコテコテしてきたな。シンプルがいいぞ。シンプルが。
posted at 09:01:50

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: 2010年隅田川テラス周辺の桜? http://ow.ly/1pC98 今週は花見週間ですね。天気がちょっと心配ですが、週末はよさそう。
posted at 09:14:03

体重:82.2kg 目標まであと10.2kg! 体脂肪率:32.1% 目標まであと12.1%!
#mealog
posted at 10:03:54

3月の下旬から6月の夏至までが気分的には最高の季節。
posted at 10:08:52

【フリー関連記事】週刊ダイヤモンド3月13日号 『FREE』特集のフリー素材集 | 週刊ダイヤモンド『FREE』特集フリー素材集 | ダイヤモンド・オンライン http://ow.ly/1pEX6
posted at 12:36:51

本日のお昼はお食事処ゆうのメンチカツ&ポテトコロッケです。 http://twitpic.com/1adb1e
posted at 12:59:57


相変わらずこの記事への以上なアクセスが続く。よほどインパクトのある放送だったのだろう。確かに菜心のラー油は辛さがおいしいけどね。日本橋浜町Weblog: 【人形町】菜心:坦々麺 http://ow.ly/1pFym
posted at 13:22:14

それは最近のこと? 最近、行列が短いなとちょっと気になってはいました。そろそろ行ってもいいかなとみてます。RT @: (略)玉ひでは、なぜか異様に空いていた時に、10分くらい待った程度でありつけた。
posted at 13:26:11

じゃあ、4月になったら注意してみます。RT @: うーん、数ヶ月くらい前だったと思います。この辺りでイベントがある日を避ければいけるかもしれないですね。RT @: それは最近のこと?RT @: (略)玉ひで
posted at 13:33:36

タンタン麺は坦々麺じゃなくて担々麺だって、また訂正されてしまった。
posted at 13:36:13

今日もなぜか静かなフロアだ。異様だな・・・この静けさ。人の気配がしない・・・は、言い過ぎか。活気がない・・・そんな感じ。
posted at 13:37:25

訂正のつぶやきにも絡んでくるのはちょっとご勘弁。担々麺が嫌いになりそう。
posted at 13:38:35

なぞが解けた・・・どうも自分でアドオンをインストールしたらしい。いつやったかは不明。
posted at 13:54:31

午後、着信メールがないのでおかしいと思ったら、メール容量をオーバーしていて、全部はじいていたみたい。相手側にもエラーメッセージが届いているか心配。
posted at 17:31:10

こういう場合はしょうがない。いちいちメール出していませんかなんて確認できないし、仕事のメールがきていなかったことを祈るのみ。
posted at 17:34:25

全部配信されてきた。どこかにバッファーがあるんだな。以後気をつけよう。
posted at 18:15:03

本日、妙に静かだったのは、自分宛のメールが届いていなかったからではないかと・・・あとで思い至った次第です。
posted at 18:29:43

ブログの過去記事をちょっと覘いたら、2004年の5月ごろ、体重が82キロ弱だから減量して70キロ台にしたいと書いていた。全然進歩ないね。
posted at 19:31:16

週刊 ダイヤモンドのFREEの特集を読み終わる。結局、ICTの分野では資源の稀少性が、CPU、記憶媒体、伝送路で大きく変わってきているので、それを念頭においたビジネスが主流になるということか。 http://ow.ly/1pK2I
posted at 19:45:43

そしてそのビジネスで勝つには、ネットワーク効果が大きなポイントになって、それを最大化するために、FREEが有力な戦略になるということだろうか。その際、FREEになるのは、資源の稀少性という制約が外れたところで、稀少性のある部分を間違ってFREEにすると破たんするということかな。
posted at 19:48:13

資源の稀少性が変わってきていることをしっかり把握することが大切で、それは同時にいろいろ今までにないビジネスやそれを提供するモデルを可能にしている。それが今後どのようになっていくかも見通せない部分があり、既存企業にとっても、潜在的な新規参入者にとっても暗中模索が続く。
posted at 19:52:24

それを積極的に受け入れ新しいビジネスの可能性に前向きに取り組めるか、ただ現状の自分を守ろうとするかで、企業レベルでも、個人レベルでも、180度違う対応になる。あなたならどうする?
posted at 19:54:21

さて個人財政の4月期は昼食代節約月にしようと思う。平均価格を1000円以下に・・・それって当り前だと突っ込まないように。せめてお昼ぐらいとついついちょっとお高めのお昼になってしまうのです。
posted at 20:30:06

テレ東のWBSでもtwitter特集をやっている。
posted at 23:29:26

桜は開花してから1週間後が見ごろになるというけれど、今日明日は天気が悪そうなので、少し後ろにずれるかな。
posted at 23:44:49

CPU、Memory、Network、つまりCMNにおいて希少性がなくなり新たな経済活動が生まれるとしても、結局のところ他の何かがボトルネックになって、その前提での経済取引となるということだろう。
posted at 23:49:15

問題は既存ビジネスが何らかの影響を受けることになり、そのことに対する恐れが皆の行動を委縮させているのではないか。
posted at 23:49:31

人気ブログランキングへ

ブログパーツ