日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月15日のぼやき

jなぜかこんな本を読んでいたりする。 図解入門よくわかる高校数学の基本と仕組み: 小島 淳子: http://ow.ly/1k9Ck
posted at 00:05:25



なるほどね。10進法、2進法、素数の存在、素因数分解、公約数、公倍数そして数の概念の拡張と説明されている。数の構造をまず理解させようということか。なるほど。
posted at 01:07:39



しかしだな。腹がきつい。どうしたものだかね。
posted at 01:08:17



とりあえず布団に入ります。
posted at 01:09:00



良書は読んでいて気持ちがいい。文章の端切れがいいし、言いたいこともすんなり入ってくる。こういう風に書きたいものだ。
posted at 01:50:01



では、本日はここらで寝させて頂きます。お休みなさい。
posted at 01:51:16



やはり喉が痛い。今頃、風邪か。
posted at 07:42:33



今日は会合が午後に1件。その他は作業にあてられる予定。報告書・納品準備に入らないといけない。
posted at 09:11:37



体重:83.6kg 目標まであと11.6kg! 体脂肪率:31.9% 目標まであと11.9%!
#mealog
posted at 09:21:35



うむむ、読み始めて最初で引っかかった。緊張感がまったく感じられない。
posted at 18:53:56



@ おひさしぶり^^ 始めましたね。
posted at 19:13:49



だめだ。やっぱり風邪をひいているっぽい。この時期にやばい。
posted at 19:18:32



@ そうですか。げんきそうでしたか?・・・って聞くまでもないですね^^;
posted at 23:39:29

人気ブログランキングへ

ブログパーツ