日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月11日のつぶやき

呑み助は1、2杯で止まらないからだめですね^^v RT @: 誰か男性でも実験して?RT @ 本当? [news] - 1日1〜2杯のアルコールは女性のダイエットに効果的− - http://goo.gl/Ahlw
posted at 00:00:34



帰宅してお腹空いてたので、徳島ラーメン頂きました。シンプル生卵ラーメンです。
posted at 00:46:37



ダイエット中なので、スープは残してます。
posted at 00:47:53



御意!RT @: ラーメンのスープを全部飲むのは体によくないと言われるが、残したスープが流しに捨てられて地球に優しくないのでは?といつも悩んでしまう。 RT @Masato_Noguchi ダイエット中なので、スープは残してます。
posted at 01:28:59



限界なので、あっしは寝ます。
posted at 03:15:52



体重:82.5kg 目標まであと10.5kg! 体脂肪率:31.5% 目標まであと11.5%! まだまだ。
#mealog
posted at 09:36:20



【国内経済】GDP改訂値発表。設備投資下げ止まり確認。 http://ow.ly/1gRRa
posted at 12:13:38



本日のお昼は人形町の洋食屋そよいちさんでポークカツをいただきました: http://ow.ly/1gTF4 カリッと上がった衣の香ばしさ・・・たまりません。次はポークソテーかな。名物のビフカツもいい。
posted at 14:32:03



さて原稿の作成に戻ります。午後5時までには完成を目指す。図表は完了、あとは文章だけ・・・なれどそれが難しい。昨日つぶやいたのをもう一度見直して盛り込む予定。
posted at 14:34:10



分っかんない文章だぁ。こういうことはよくある。どうしてこういうことが起こるのかは分かるけど、なくすのは難しい。
posted at 17:19:22



上司は思いつきでものを言うという書籍があったと思うが、確かに思いつきでものを言う。言葉を変えればその場その場のインスピレーションを大切にする。それは発言するタイミングが議論が煮詰まっている時が多いからだ。注意しなければいけないのは、思いつきで言ったことは所詮思いつきだということ。
posted at 18:13:21



その思いつきを活かすには、そこからひとひねりか蓋ひねりしないとだめだろう。上司に何か思いつきで言われて、うまくいかないと考えている人はそのままやろうとするからではないか。細かいところは担当者の方が詳しいのだから、思いつきをヒントにそこから工夫するということだろう。
posted at 18:14:47



博識であることは分かるが、その豊富な知識を何にぶつけているのか、レポートの目的が分からない。パーツパーツでは面白いこととか、へぇ〜なるほどってことが書いてあるのだけれど、最後まで来ると、「で、結局何を言いたいわけ?」という問いを発せざるを得ない・・・そんな文章を読んだ。疲れた。
posted at 19:11:11



原稿が一つ完成した。これから提出。国内経済についてICTに注目してその現状を取りまとめたもの。昨日つぶやいたことを取り入れて完成させました。こういう文章を書くのも新たな視点の発見には必要だと思う。書いていると「?」と思うことが必ず一つや二つはあるもの。
posted at 19:24:48



うるさくて仕事にならんぞ!
posted at 21:54:58



今更だが、自民党はやはり終わっているな。常識がなさすぎるし、肝っ玉も小さい輩が多いのではないか?民主党も危なっかしいが、だからと言って自民党を支持できるかといったらノーだなぁ。
posted at 23:11:26

人気ブログランキングへ

ブログパーツ