日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月21日のつぶやき

不動産売買というとやはり100万単位の支出になるから、そうは簡単に決断できない。しばらくは様子見だな。なかなか大変だ。
posted at 10:45:41

ただ今、資料のチェックしています。まあだいたいいいのではないかと思う。今回は反省点がいろいろある。そもそも取りかかるのが遅すぎたし、その上自分たちが必ずしも専門としない部分の資料を作りこむときにどうしたらいいのか?という点であまりにも工夫がなさすぎたのではないか。
posted at 11:12:51

自分の専門分野ではないからといって人任せにすると、自分のためにはならない。そういう行動を取っていると将来的には自分の首を絞めることになる。かといって、全部自分でやるというのも現実的ではない。
posted at 11:14:53

まずは自分で資料の構成を考え、それを関係者の意見をもらった後修正し、具体的な肉付けは専門家のアドバイスをもらいながら、最新の動向を簡潔に表す資料を作成するというところだろう。一番避けなければいけないのは、自分の専門でないとしてやるべきことをやらずに資料化することだ。反省すべし。
posted at 11:16:42

要するに優柔不断ということでしょうかね。イソップのコウモリかな。結構当っているかも。気が弱いので・・・笑.@Masato_Noguchiさんはツンデレ馬鹿です。ばかだなぁ!ハハハ! http://king-soukutu.com/twit/?n=bakabaka
posted at 11:35:34

その辺の整理を誰かしてくれないですかねえ。水浜池田他多数の意見を整理して、結局、現状をどう見ていて、彼らの言い分の何が違ってどこが共通しているのか・・・部分的には比較して議論されている部分もあるけど、全体の議論て整理されていないような気がする。そこが整理されると素人には助かる。
posted at 11:38:39

隠れた才能は「鑑賞力」で、情には厚いが大物感がなく、つまらない男だそうです。まあ、当っていると言えば当っている。http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10022197404b809e8021657
posted at 11:49:41

こっちは分析結果レポート。http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10022197404b809e8021657
posted at 11:50:00

さてこれから筋トレをして、午後はまず運動ですね。今日は足の調子を見ながら、ジョギングにするか、スポーツセンタでバイクかトレッドミルにする予定。余裕があれば打ちっぱなしも。
posted at 11:55:33

体重:82.9kg 目標まであと10.9kg! 体脂肪率:32.3% 目標まであと12.3%!  とりあえず、キープって感じです。
#mealog
posted at 12:21:29

運動はやはり外回りをジョギングする隅田川テラスコースにしようと思う。いたくなったら、その時点で戻ってスポーツセンターでのバイクなどに変更すると言うことにしよう。では準備します。
posted at 12:23:47

では行ってきます。足が痛くなりませんように・・・祈
posted at 12:44:20

浜町公園、到着。ノンストップで終了。足は大丈夫みたい。本日は、16461歩、13.39キロ、平均速度7.21キロ。運動時間111分。
posted at 14:45:32

やはり日ごろから運動しないとダメってことか。先週はスクワットやつま先立ちで脹脛の筋肉を使うような運動もちょこっとしていたので、それで今日はいつものところが痛まずに済んだのではないかと思う。何事もバランスということですね。
posted at 15:11:28

さてお風呂を入れている間、久しぶりにシンチシェイクを飲みます。それと薬ね。はあ、お腹すいた。
posted at 15:12:27

走った後の体重は81.3キロで1.6キロ減です。ほとんどが汗ですから、2時間弱ぶっ通しで走った割には減り方が少ないかなって、ちょっと残念。2キロぐらい減ってくれると「よしっ!」って思うんですけどね。2月もあと1週間、来週の東京マラソンの時には81キロ台に突入していたものです。
posted at 15:47:24

そういえば、今日の隅田川テラスも東京マラソン直前の練習っていう感じらしきジョガーが走っていました。やっぱ確かな足取りと、それなりのスピード、そしてかっこいいウェアってところが僕らとの違いでしょうか^^;
posted at 15:48:54

これが蒲鉾の贅沢食いです(笑) http://twitpic.com/14iiyo
posted at 18:44:30


この週末も残すところあと1時間半。今日のジョギングは足が痛まなかったのは予想外。これもふくらはぎを事前に動かしていたからだと思う。明日から脹脛を鍛える運動を本格的に取り入れることにしよう。家でも会社でも駅でもどこでもできる運動だから、まめに少しずつする。来週はお昼は控えめね。
posted at 22:35:43

僕はロリコンではないとこの前もつぶやいたが、分かってくれないらしい。Masato_Noguchiさんの許容範囲は12歳〜15歳です。 [きょようはんいったー] http://mk.nil.nu/s/ubN
posted at 22:37:14

人がやっていることはもうやらなくていい。人がやっていないことにこそやる意義があると先週の日経夕刊にMITメディアラボの日本人研究者の方の連載の中でそんなようなことが書かれていた。3年間で何かしらの成果を出さなければいけない。テニュアの資格を取るまではがむしゃらに働いてきたと。
posted at 23:34:01

そういう点ではICT経済分析は大切にしないといけないのだが、その辺のことどこまで肝に銘じて出来るかだろうな。分析をいかに充実させるかが今後のポイントだ。景気分析においてどのような切り口があるか、調べてみたことはあるのだろうか。マイルストーンをしっかりつくらなければいけないか。
posted at 23:34:30

2010年度はもう一つステップアップしていかなければいけない時期だ。メンバーも揃うし、もう少し密度濃くやっていかなくてはならない。
posted at 23:35:19

たぶん口で言っても分かってくれるかどうかわからないし、分かってくれたとしてもそれはそれでどうやってやっていくんですかって聞き返されるだけだから、結局は自分で行動に移して方向性を示し、回りが気がついてくれるようにしなければいけないということだろう。
posted at 23:43:38

ふう、資料読もう。
posted at 23:46:13

人気ブログランキングへ

ブログパーツ