日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1月25日のお言葉

本日は以下のとおりです。

さてこれから一読書。とりあえずツイッター特集の週刊ダイヤモンドと落語の本を読む。posted at 00:32:22

あっ、そうだったの。なあんだ。掲載場所もリクエスト? RT @: @ 載せて!とのリクエスト制でしたのですー。posted at 00:34:29

なるほど、特集記事を読むと募集していたことが書いてあるな。今頃気がついても遅いけど。特集にはフォロー100人が目標と書いてあったが、100人もフォローするとTLが追い切れなくなる。今、50人くらいだけど、もう無理。Listをうまく作るのがコツか。posted at 01:48:58

しっかし、ネットの上は日進月歩だな。目が回ると言うよりはこの面白い世界を経験せずにおられようか・・・といったところか。posted at 01:52:41

さすがに日曜深夜のこの時間になると静かになるなあ。ちょっと寂しい月曜の早朝。ぼくもそろそろ寝よう。posted at 01:59:56

完全かつ大いなる寝坊。昨夜ねつけなかったからなあ。さっさとやることやって会社行こう。きょうもやることはたんとある。posted at 09:48:44

@ はい、やたろうさんです。以前、金田丸でお会いしましたよね?Twitterされてるんですね。フォローさせていただきます^^ やたろうさんねたは、これからもときどき登場しそうです・・・笑posted at 09:50:35

【国内経済】今週は100円を超える下げで始まった東京株式市場。米国相場(金融規制法案の影響)の下落、円相場の高止まりによる輸出関連株の売り先行、また国内では政治の不透明(小沢問題、沖縄基地問題)、その他、予算審議を見極めで手控えなど。posted at 10:28:19

いつもの筋トレ終了、食事もとった、準備も完了。これから新しい一週間の始まり。posted at 10:47:24

いや〜、ずーっと打ち合わせだった。なかなか疲れた。さてこれからが仕事の本番。頑張ろう。posted at 16:36:30

発表資料等の作成がこれから始まる。2種類あるが、最初のものは30分で作成する予定。そのあと印刷。印刷している間にもうひとつを完成させる。では始めます。ゴー!posted at 19:55:46

印刷開始。終了は1時間後。入社したころに比べると、ICTの機器やサービスでどれだけわれわれの仕事が効率化しているか・・・凄いもんだ。でもそれによって構造不況業種になっているともいえる・・・かな^^;posted at 20:26:36

パンチ穴の屑が溜まってコピー機が止まってしまっていた。あと40数分。次の資料の作成をそれまでに終わらせる!!posted at 20:38:04

はい、資料、2つ目も完成。次のお仕事に取り掛かります。posted at 21:11:47

昔の調査と比べられてもなぁ。どのように説明すればいいのか・・・冷静に考えてくれれば、わかりそうなものだが・・・そうでもないのか?同じような分析入っているけど、いろいろ状況変わっているし、スペックも違うしなあ。そこをこんこんと説明するしかないのか・・・機会費用高いよね。posted at 22:46:23

確かに実名でやることがいつもベストではないな。誰が見ているか分からないために書けないことがあるのは事実。またtwitter上の名前とリアルな世界の人物を関連づけて認識できる人は限定されることを考えれば、実名を重視するよりはネット上の名前を統一した方が意味があるのような気がする。posted at 23:03:14

だからって必ず統一する必要があるということではない。要は使う人、目的次第だろう。posted at 23:07:34

今日も積み残しが発生しているなあ^^; 困ったもんだ。posted at 23:29:06

忙しくなって追い込まれてくると、だんだん家に帰るのが怖くなる。深夜まで作業やっても、1日や2日ならいいが、積み重なれば作業効率は当然落ちる。踏ん切りつけて帰って睡眠とった方がいいんだけど、怖くなるんだよねえ。だんだんその状況に近付いてきている。よくないことだ。posted at 23:32:46

http://bit.ly/8Zao6 このアカウントではないけれど、私の初つぶやきは「ふうん、これがtwitterね。ブログで同じことしていたような・・・笑」あなたのは? #tweeterjp posted at 23:41:23

人気ブログランキングへ

ブログパーツ