日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

老眼より近眼の最近・・・おでこに眼鏡のっけてます。

最近、近眼(と書くところが悲しい)の眼鏡が手放せなくなってきている。

いや、とりあえずは見えるんだけど、眼鏡をかけるとどこかの液晶テレビみたいにすごく鮮明に見えるから気持ちがすっきりする。

物体と物体の境目がスパッと見える・・・これが普通の見え方か・・・何年か前はこういう風に見えていたんだと思うと、ここまで視力が落ちた理由がようわからない。

おまけに老眼もそれなりにきているから、こっちもつらい。近眼用の眼鏡で近くを見ると目が回る・・・で、どうするかというと、仕事しているときはおでこにのっけているわけ・・・それで遠くを見るときなどおもむろにおでこから下げて鼻の上にかける。周りで見ていると滑稽に見えるだろうと思うけど、これが一番便利。

そうそう老眼といえば、朝、寝床でiPhoneを見るとき、字が読めないからまだ寝ぼけているのかと思うとさにあらず、老眼で近くの小さい字が読めないだけで、距離を置けばはっきり見える・・・なんてことが最近の状況。

近眼はいただけないなあ。どうにかしなければと思う今日この頃。

オークリーのサングラスをいくつか持っているから、一つは度付きサングラスにしようかと思っている今日この頃でした。


 オークリー RX メガネ【TI WIRETAP】(PEWTER)


人気ブログランキングへ

ブログパーツ