日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日、二の酉です。

2009年の酉の市は、12日と24日の二日間です。よって本日は二の酉ですね。

Kumade20091124c 僕は今年は一の酉に行ってきました。写真はその時の鷲神社の社殿前です。

ここに来る前にお祓いを受けながら鳥居をくぐりお参りするわけですが、今年は23時ごろに行ったので、ほとんど並ばずにお参りできました。

お参りが終わると、ゴルフ守りや神社の熊手を買って、いよいよ熊手の購入です。

Kumade20091124
これが今年の熊手です。

やはり毎年少しずつ大きくと言ってもここまで来るとなかなか難しいのですが、今年はちょっぴり大きくしました。

これで来年、さらに飛躍の年となるでしょう。じっくり構想を練りたいと思います。

来年は日本経済、他、皆さんの景気が良くなることをお祈りしています。いや是非新たな時代の扉をあける年にしましょう。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ