日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):八戸:炭火焼肉 山椒(ふあじゃお)

無事、十和田湖ドライブから八戸に到着し、新幹線の時間まで2時間ぐらいあったので、ちょっと早い夕食?にしました・・・というのも、駅前の炭火焼肉 山椒というお店から美味しそうな香りが漂ってきて我慢できなかったというところです。

Fan20091011
早々にビールを頼んで、まずは生レバーです。ごま油でいただきました。牛レバーなので濃厚です。

う〜ん、久しぶりのレバ刺し・・・美味しい。

しかしよく食べます。

Fan20091011b
次は田子牛の一品・・・中落ちを。

これは美味しかった。炭火の強烈な強火の遠火でじりじりっと焼いて、表面が香ばしく焼けてきたころを狙ってぱくつきます。

脂もしつこくなくて、程よい塩加減で美味しかったです・・・さすが幻の田子牛。

Fan20091011c
こちらは炭火焼。

こんな感じで焼いて食べてました。この他に青森シャモロックのネックやホルモンの盛り合わせをいただきました。どれも美味しかったです。やはり炭火焼はいいですね。

これはいい店を見つけたって感じです。

Fan20091011d
たまには本人登場。こんな感じで食べてました。食べてるのはカルビクッパ・・・美味しい牛肉がいい感じで入ってました。

カルビクッパ・・・美味しいですね。大好きです。こちらの一品も行けてました。

今回は、出発前のそばから始まり、盛岡の焼肉&冷麺、レアモルト、居酒屋、郷土料理?、そして最後に焼肉と当然その間にホテルの食事なども取ってますから、まあ、2泊3日でよく食べましたね。

これじゃあ体重も増えようというもの・・・さすがに重いですね。

このあと新幹線に3時間ゆられて、東京に戻ってきたのが8時過ぎでした。2009年秋の北東北旅行・・・楽しかったでした。

炭火焼肉 山椒(ふあじゃお)  (ホルモン / 八戸)
★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ