日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の北東北旅行(十和田湖辺り?):十和田湖ふるさとセンター:比内地鶏の親子丼、ヒメマスの塩焼き&お刺身

十和田湖といえばヒメマスですが、今回は比内地鶏の親子丼とヒメマスの塩焼きと刺身をいただきました。場所は、十和田湖プリンスホテル近くの十和田湖ふるさとセンターです。

Towadalunch20091011
ブランド豚(名前は失念)のしゃぶしゃぶもあったのですが、気温が低くちょっと体が冷えていたこともあり、親子丼を選択。

比内地鶏の歯ごたえと口の中に広がる滋味豊かな味わい・・・味付けも自分にぴったりで美味しかったです。

これならあと2杯ぐらいおかわりできちゃいますね。

Towadalunch20091011b
そしてこちらがヒメマスの刺身。

こちらはあっさりで淡白でした。

もしかしたら親子丼の味が濃かったので、それに負けてしまって繊細な味を味わえなくなっていたのかもしれません・・・どうなんでしょう^^;

Towadalunch20091011c
そしてそのヒメマスの塩焼き。

こちらもやはりあっさり目の味。マスだとこうなんとなく頭に浮かぶ味があると思うんですけど、そういった味ではなく、あっさりでした。

ごちそうさまでした。

湖畔の駅・十和田ふるさとセンター  (郷土料理(その他) / 小坂町その他)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ