日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県脇町】本格スペイン料理 DALI LALI:パエリアの美味しさは本物です

徳島県は脇町にある本格スペイン料理のお店、あめん棒さんの系列のお店・・・本格スペイン料理 DALI LALI。

8月に行ってきた。最初、あめん棒さんでチラシをもらい、そこに書いてあるメニューが本格的だったので、脇町でスペイン料理が食べられる!ということでいそいそと出かけた次第。

店内はカウンターとテーブル席。テーブル席は、もともとステーキハウスだったらしく、ステーキを焼くコンロがついたテーブルがそのまま残っていた。店主とその奥さんであろうか、二人で切り盛りしている。

メニューは通常のメニューのほかにその日のお薦めメニューが黒板に書き出してある。僕らはお薦めメニューに気がつかず、通常メニューの方から、

  • スペイン風オムレツ
  • マッシュルームの姿焼 マドリッド
  • チーズ盛り合わせ
  • 海鮮パエリア

などをオーダー。マッシュルームの姿焼・・・これいけましたわ^^ 当然、スペイン風オムレツも美味しかった。その他の料理も言うこと無し、特にパエリアはちゃんと芯があり、本物のパエリアって感じ。正直に言うと、脇町でこんなに美味しいスペイン料理が食べられるとは思わなかった!

飲み物もワインや焼酎などがいろいろ揃えてあった。僕は運転しなくてよかったので、ビールを飲んだ後、赤ワインと白ワインをグラスで合計3杯いただきました。

料理は、タパス料理(スペイン流小皿料理)、魚料理、肉料理、パエリア、フェデウアなどがあり、本当に本格スペイン料理が思う存分楽しめる。そしてさすがあめん棒グループのお店だ、蕎麦もある。

美味しいお店であることは間違いない。また行きたいと思う。

より大きな地図で 日本橋グルメマップ を表示

DALILALI RESTAURANTE&BAR  (スペイン料理 / 穴吹、川田)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ