日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夏休み最後の台風

自分の夏休みはだいぶ前に終わっているので、自分を基準に考えれば、8月晦日の台風ということになりましょうか。

東周辺の小中高校生にとっては夏休み最後の日に、よりによって台風が来てしまったわけで残念な一日でした。

ところでテレビの台風報道を見てふと思ったのですが、今日ぐらいの台風って、ニュースであんなに大騒ぎするほどの規模だったのだろうか・・・って。

いや実際、怪我した人もいるし、被害もいろいろ出ているんですけど、そういう一部の出来事がさも広範囲にわたって起こっているように錯覚してしまうような感じでね。ちょっと気味悪く感じたもので。

規模はそれほどでもないけれど、やはり台風は台風で、しかも実際に被害が出ていれば、それはそれで大変で、そこだけ見れば決して大げさに報道しているわけではないんでしょうが・・・全体というか世の中に与えるインパクトを考えると、ああいう報道ってどうなんだろうって・・・難しいですね。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ