日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

天井つっぱりラックTEN奥行29cm 幅60cm

Bookstand20090809浜町にあった書籍・・・段ボール9個分を収納する本箱を探していた時、楽天市場で探しました・・・株式会社 充英アートさんの天井つっぱりラックTEN(奥行29cm 幅60cm)です。

組み立てるのに最初はちょっと手間取りましたが、2本目は半分の時間で終わりました(電動ネジまわしがあるといいです)。そして収納もばっちり・・・段ボール9箱分すべて入りました。天井に突っ張り板がついているので、地震にも安心です。

今回約9カ月ぶりぐらいに本が書棚に並んだのですが、やはりいつも目にできるようにしておくと、視覚的にいろいろ書名が入ってきて脳みそを刺激してくれます。

そしてこうやって並ぶと、やなりいいですね。懐かしい本やら、未読の必読書やらが出てきて眺めているだけでも楽しいです。

本箱自体の構造はいたってシンプルで、上部の部分は背板がついているのですが、下の本体は背板がついていなくて後ろが丸見えです。何も入っていなかったのでこれでいいと思うのですが、なんとなく間抜けの感じ。でも問題ないんですけどね。

この本箱、やはり地震に備えて突っ張り天板が付いているのが魅力の一つでしょうか。それから今回はばらばらに使っていますが、拡張性も優れているようで、比較的に場所があって書籍の収納を考えている人には一押しです。

私も浜町の自宅に本棚を買い替えようと思います。


天井つっぱりラックTEN奥行29cm 幅60cm 本体

人気ブログランキングへ

ブログパーツ