日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:フライの盛り合わせ定食・・・お昼の定番

最近はたまにお昼も食べに出かける。人形町からわざわざ行くのはちょっと遠いので大手町で午前中に仕事があった帰りに寄ることが多い。この日も大手町の帰りだった。

Toyoda20090722b 仕事が長引いてお昼過ぎていた・・・12時半を回っていたと思う。逆にとよだはそろそろ空く時間と思って、これは好都合と勇んで行った。ところが空くにはまだ早く、店内に入った時は一瞬ドキッとしたけれど、席がちょうど1席あいていて座れた次第。目出度し目出度し。

僕のとよださんでのお昼は決まっている。今までこのブログには写真入りで書いたことなかったけど、フライの盛り合わせ定食がお昼の定番だ(過去記事を見たら昨年の7月に写真抜きで紹介していた)。

とよださんの昼食はいろいろメニューがそろっているので、それはそれで楽しめるのだが、僕はフライと決めている・・・そうそれだけボリュームがあって美味しいのがお昼のフライの盛り合わせ定食。

エビフライとカニクリームコロッケそして白身の魚のフライ。どれもおいしいのだけれど、その中でもカニクリームコロッケがいい(さらにそれにかけられているタルタルソース最高^^)。それからエビが大きくてぷりぷりの所もお気に入り。

Toyoda20090722
それがこれ。この日は時間が遅かったこともあり、お目当てのカニクリームコロッケが終わっていてホタテと茄子のフライに化けていて残念だった。

この美味しい定食を食べると午後の仕事も捗るというもの。近いうちにまた行きたい気分。

いつもごちそうさまでっす^^

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ