日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【京都:仏光寺通】和風肉料理「藤むら」・・・一度で極めることは無理^^

うふふ[E:smile]、油井さんに教えてもらって行ってきました・・・京都の肉料理屋さん。だいぶ前に教えてもらいまいたが、やっと食べに行くことができました。

Fujimura20090722 エミさんと二人で行ったので、そもそもどれだけ食べられるか分からなかったのですが、とりあえずいろいろ食べさせてくださいとお願いしたところ、女将さんから「じゃあ、一人前づつにしましょうね」とのアドバイス。

それでまず生モノから。写真は赤身の刺身、その他にたたきとタン刺しを頼みました。タン刺しはなかなか食べられないのですが、ここのタン刺しはタンの元の方のいいところを食べさせてくれます。赤身の刺しも何とも言えない甘さと柔らかさがあってとろけそうな美味しさでした。

Fujimura20090722b
それから焼き物を。写真はタレ味のカルビです。その他にもヒレとかいろいろ食べました。何種類食べたか忘れてしまいましたが、主なものは食べられたような気がします。

いろいろ食べさせてもらいなさいとアドバイスをもらっていましたが、メニューを当然二人で全部は制覇できず、次回のお楽しみとして残しておきました。

お肉は文句なく美味しかったですね。

このお店は、地元の人が通う庶民的な雰囲気のお店。テレビでは阪神戦が流れ、みんなそれに一喜一憂しながら、焼き肉をつついてます。通うとその雰囲気に溶け込み、それはそれで楽しみが出てくるのではないかと思いました。

それから和風なのでアルコールも焼酎ではなく日本酒かと・・・メニューにはチュウハイの文字がなかったので・・・思っていたら、言えばあったようでした・・・笑

是非、再訪しようと思います。

藤むら  (焼肉 / 大宮、四条大宮、四条)
★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ