日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009年の全英オープンゴルフ:ワトソン、惜しかったね&最近のゴルフ日記

この連休の深夜は、全英オープンゴルフをうつらうつらしながら見てしまった。

予選での石川遼の活躍・・・惜しかったねえ。あの時の解説で言っていた一言「ゴルフは決して平等なスポーツではない」というのは言われてみれば当然だが、考えさせられる一言だった。

さて、石川遼とタイガーウッズは予選落ちしてしまったが、そこに出てきたのが、ワトソンだった。久しぶりに見たって感じだったけど、坦々とプレイする様子はベテランらしいというか、まだまだやれるぞということを静かに主張ているというか・・・TVでの解説者たちもみな応援していた。

そのワトソンは、最終日17Hを終わって1打差で首位だったが、最終ホールでボギーを叩いたことからプレイオフになり、あっけなく負けた。本人は試合後のインタビューで素直に気持ちを表現していたけれど、ああいう嫌みのない素直なコメントを言えるところはワトソンの人柄を思わせる。

・・・ということで、6月にコースに出て以来、ご無沙汰だったクラブを握った。まあ、打ちっぱなしだけどね。しかも僕のメインの練習場・・・浜町スポーツセンター。

100球打ちました。あまり力んで翌日筋肉痛にならないように・・・あたりはまあまあ。表現が違うかもしれないけれど、アウトサイドインに振りぬく感じで打つとスパッと振りぬけますね。さて、今度はコースで試してみましょう。

次回の練習は、数日後に^^;


優れたスピン性能&ソフトな打感!!テーラーメイド XR フォージド ウェッジ NSプロ950GHスチ...


人気ブログランキングへ

ブログパーツ