日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ほとんど運動なしの週末

この週末はほとんど運動をしなかった。

意識的にした運動としては、スクワットを110回だけ。まあ北軽井沢で草むしりなどをやったのでそれが少々運動になっている程度か。

そして運動しない割には食べた週末だ。駅弁、天ぷらそば、フライ、カレー・・・結構カロリーが高い。

毎度のことだが、これでは体重なんか減るわけがない。ウィークデイに82キロに減って、週末で1キロ増えるっていうパターンが続いている。

今週末も再度北軽井沢にいかなければならないので、また同じことを繰り返す恐れがある。

少なくとも平日は食事を計画通りにし、カロリーを予定通りに抑えることだろう。それに運動を1、2回入れられればもう少し状況を打開できると思う。

そして次は週末の食生活だ・・・いくらなんでも最近は節操がなくなっているので、ちょっと見なおさないといけないところだろう。

8月の健康診断までには78キロぐらいにはなっていたいものだ。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ