日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【セブンイレブン】たて型カップめん 「蒙古タンメン 中本」

とないで辛うまラーマンとして有名な「蒙古タンメン 中本」。

僕も池袋店と新宿店に行って食べたことがある。一番人気の蒙古タンメン・・・この店の辛さ基準では普通なのだが、辛いのが結構好きな僕でも結構きつかった思い出がある。

Moukotanmen20090606
その蒙古タンメンが日清からセブンイレブン系限定でカップラーメンとして出されている。日清食品さんのニュースリリースを見ると、昨年の11月に出されていたみたいだ。「蒙古タンメン 中本」と株式会社セブン-イレブン・ジャパン日清食品さんで共同開発ということらしい。

年明けぐらいに気がついていたけど、あの辛さかと思うと・・・なかなか手が出せなかった・・・のだけれど、先日、無性に辛いものが食べたくなり、例によって衝動買いをしてしまい・・・また反ダイエット病が出たかと思いながら、飲んだついでの夜食として食べた。

そうしたら目から鱗だったというと大げさだが、美味しかった。ポイントは蓋に貼り付けてある「激辛オイル」だろう。これを入れると辛うま度が大きくアップする。

自分の感想としては、カップヌードル独特の旨味が蒙古タンメンの辛味をうまくブレンドされ、本家の味にはない辛うま具合になっている。はまる人は当然スープまで飲み干すだろう。それほどいい味出していると僕は思う。

ダイエット中の身でありながら、しばらくはたまに食べてしまうことを覚悟しなければいけない味だ。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ