日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】お食事処ゆう:アジフライ・メンチカツ定食

Furai20090523
本日(21日でした)のお昼は、食事処ゆう(さん)のアジフライ・メンチカツ定食です!

この季節、魚の王様と言えば、大方の人は頷く、鯵。刺身(生でも〆てもよし)、たたき、なめろう、フライ、塩焼きもよし、いろいろ楽しめるのが鯵、そしてこの時期の味は一年のうちでも旬。先日も七里ガ浜では鯵が一番人気でした。

この日はその鯵がフライで一匹と、もうひとつ、ここ食事処ゆうのメニューの中でも僕のお勧め、メンチカツです。このメンチカツ、ボリュームも満点ですが、その揚げ加減が僕にとって絶妙なのです。表現は平凡ですが、こう表現するしかないですよね・・・衣はサクッと香ばしく、中は肉汁がたっぷりのジューシーさ・・・これぞメンチカツ!っていうメンチカツです。

鯵フライもメンチカツも、うめぇ〜っすよ。黄金の組み合わせですね。一度のお昼で両方食べられるなんてなんて幸せなことでしょう。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ