日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大丸 東京店】新宿つな八:天丼

Tendon20090516
北軽井沢からの帰り、天ぷらが食べたいということで、初めて立ち寄りました。東京大丸デパート内にある新宿つな八さん。

お昼の時間だったのですが、定食にしようか、天丼にしようか迷いに迷った末、この日は天丼をいただきました。

待つこと暫し、写真の天丼が出てきた逸品です。揚げたての天ぷらを丼汁に絡め、控えめによそったご飯の上に盛ってあります。天ぷらの内容は、HPによりますと、大海老、魚介、野菜、穴子、小海老のかき揚げの5品。

ごま油でカラッと揚げてあって、食べるときにゴマ油の香ばしい風味がして美味しいです。丼汁も僕の好みの甘め、そして天ぷらの数々・・・小柱なんて最高、もちろん穴子も他の品々も。あっという間に食べてしまいました。

料理は、お昼でしたが、他に季節のサラダ、味噌汁、香の物が付きます。この味でこの値段・・・お得かと思います。

美味しかったでした。御馳走様[E:delicious]

新宿つな八 大丸店 (天ぷら / 東京、日本橋、大手町)

★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ