日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島穴吹】あめん棒:鮎のフライ

徳島に行ったらここでしょう。あめん棒さんで鮎料理。

Ayu20081108
今回はざるそば(祖谷そば)を食べに行ったのですが、折角来たのだからということで鮎のフライも頼みました。

もしかしたらあめん棒でいろいろある鮎料理の中で一番好きなメニューかもしれないです。

揚げたてアツアツの鮎のフライにご主人特製のタルタルソースをたっぷりつけて、はふはふいいながら頬張ると、口の中に広がるタルタルソースの味と鮎の内臓のあの独特の苦み・・・美味しいですねえ[E:delicious]

あっという間に食べてしまいました。そばも新蕎麦になっていて良かったですね。わがままを言わせてもらえれば、そば汁にもう一つパンチがあると僕としてはうれしいです。

今度はかつ丼を食べてみようと思います。

今回も御馳走様でした。



大きな地図で見る

ブログパーツ