日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008年の酉の市

本日は11月4日で・・・2008年11月の酉の日は次の3日です。

  • 5日
  • 17日
  • 29日

ということで一のお酉さま前日です。今年は三の酉までですね。三の酉まである年の冬は寒い冬になるとよく聞きますが、どうなのでしょう。

浅草の鷲神社、新宿の花園神社と大きな酉の市が開かれる神社がありますが、今年も鷲神社に行きたいと思います。そう言えば人形町松嶋神社でも小さい酉の市が開かれますが、ここの酉の市が元々だったということで歴史があるのだそうです。

今年は、今のところ29日に行こうと考えています。

酉の市の季節になると、そろそろ年の暮のことを考えだしますね・・・やっぱり思うのは1年て経つのが早い[E:run]

ブログパーツ