日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ビーフかつれつ そときち:定番ビーフかつれつ、いただきました!

行ってきました・・・人形町の新しい名店・・・そときちさん。

新しいといっても行ってみれば知っている人は知っている見覚えのある女将さんやお店の方々が昔と変わらず仕事してます。

今日、初日で午後2時に行ったのですが、初日でかつこの時間にもかかわらずお客さんいましたね。僕は入ってすぐの席に座って、頼むものは決まっていたけど、一応、メニューを見てから・・・「ビフカツください」の一言(今日は写真なしです)。

薄めにきったビフカツをさっと揚げる・・・揚げている時間は1分もない・・・ミディアムあるいはミディアムレアぐらいかな・・・の揚げ上がり・・・昔と変わらない。付け合せも同じ・・・キャベツの千切りとマカロニサラダ・・・実はこの付け合せのマカロニサラダが美味しい。

昔のとおりの味・・・美味しい。からしを多めにつけてさくさくの衣のビフカツをいただく、う〜ん、これ、この舌触り、味、美味しいねえ・・・続いてご飯・・・ご飯とビフカツの見事なコラボレーション。そしてトン汁。

あっという間に食べてしまいました・・・美味しかったです・・・これからも寄らせてもらいます。

人形町でビフカツといえば、「そときち」さんですね。開店祝いにいただいた記念品にはこんなことが書いてあります。

新生開店

父・外吉の

あの味を

ひび一筋に

ほっとするお店です・・・下町のね・・・人形町を代表するお店になるでしょう。

その他、いろいろ美味しいメニューがあります・・・例えばポークソテーとか・・・これニンニク利かせて食べるのがまた美味しい・・・最後にお皿に残る汁をご飯に食べるとまた美味しい・・・今度はポークソテーにしよう。

そときちさんのHP、ありますね。そこを見るとこのお店がどういうお店かがよく分かりますよ。

そときち (洋食 / 人形町)
★★★★★ 5.0

下の地図・・・目印が3つ出てますが、青い上の目印がそときちさんのお店の場所です。

大きな地図で見る

ブログパーツ