日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座】Bar LAZY:パングラタン&カルボナーラそしてワイン

Lazy20080906a 銀座一丁目(・・・もうそこは京橋に近い)にあるイタリアンのレストラン。

初めて行ったのは1年ぐらい前、たまたまとある寿司屋さんでLAZYのオーナーの方とご一緒し、その日にそのまま連れて行ってもらった。その時はもうかなり酔っぱらっていて何を食べそして飲んだかほとんど覚えていなかった。しかし、そのほとんどない記憶の中でも料理のおいしさとお店の雰囲気の良さは記憶に残った。

そしてほぼ1年ぶりに行ってみた次第。銀座一丁目にあるビルの7F・・・店内は縦に長くこじんまりした佇まい。この日は予約を取らずにダメ元でいったら、運よく入れました。

Lazy20080906b すでにもつ焼きやペニンシュラのバーで食べ、そして飲んできたので軽くということで入ったのだが・・・まずワイン[E:wine]・・・どうせならということで赤ワイン(フルボディ)のいいやつ(シャトーマレスコ・サンテグジュペリ2001)を頼んじゃいました。

それからLAZYと言えば、パングラタン・・・これは絶品です。ゴルゴンゾーラチーズが、一口大に切られたバケットとからみ、焼き上げてあります。これはおいしいっすわ[E:bread]

それからパスタが食べたいということで、カルボナーラ(・・・完全にダイエットのことを忘れてます)を頼みました。これはやはり玉子とクリームそしてチーズの濃厚な味が持ち味ですが、こちらも期待を裏切らないお味でした。

そしてデザートは蜂蜜のアイスクリームとプリンみたいな一品。アイスクリームはあっさりした甘味の中に蜂蜜の風味が漂う一品。プリンみたいな一品は濃厚な味わい。そしてその美味しさをひきてるコーヒーの苦み・・・う〜ん、満足。

大きな地図で見る

銀座-LAZY (ギンザ・レイジー) (イタリアン / 銀座一丁目)
★★★★★ 4.5

ブログパーツ