日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

四国八十八か所めぐり

今年で46歳になった。

40歳になったとき、周りに遠慮せず自由に生きようと思った。

それから6年が経ったわけだが、ふと今年思ったのは、50歳になったらお遍路さんにチャレンジしようというものだ。

四国八十八か所めぐり・・・弘法大師とともに八十八か所をめぐり、弘法大師の功績を考えてみたい・・・と思ったわけではなく、自分の体力を試してみたいと思った次第。

八十八か所めぐりは健脚の人で40日ぐらいかかるらしい。遍路バスなど現代の利器を使うと2週間程度だが、僕は当然、自分の足で最初から最後まで回りたい。

運よく働いていたら50歳の8月から休職させてもらって実行しようと思う。

ブログパーツ