日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ダイエット】夏休みの体重は81キロぐらいをキープ

5月の中旬から始まったダイエットですが、現在、81キロ前後で足踏みしています。

まあ、7月中下旬は比較的飲む機会が多かったのと、8月は夏休みでダイエットメニューとは程遠い食生活&運動量であったことが主な要因なので、体重が下がらないのは気にする必要はないのは当然で、むしろ81キロから大幅に増える事がないように気をつけている毎日です。

もっとも重かった時期より7〜8キロ減ったわけですが、減って変わった事は以下のとおりです。

  • 身体全体が疲れにくくなった
  • なぜか深酒をしてもひどい二日酔いにならなくなった
  • 当然ながら身体が軽い
  • 積極的に運動をするようになった
  • 胃が小さくなったので、少ない量でも満足できる
  • 似ているけど、好物でも少し食べれば満足するようになった
  • ウエストが10センチ近く細くなったので、昔の服が着られるようになった

・・・って感じです。

最終目標体重は65キロとしてこれからも地道にダイエットしていこうと思います。とりあえずの目標は年末までに75キロをきる事でしょうか。

ブログパーツ