日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【Jクラッシック】昨日のスコア

昨日は久しぶりにJクラッシックでプレーしてきました。ここはプロゴルファのジャンボ尾崎氏がコース設計をしたコースで、僕のこれまで経験した中では大好きなコースのひとつです。

このJクラッシックから見渡させる広々とした視界・・・眉山から徳島市までの眺望はすばらしくまた暑い中にも吹き渡る風がこれはこれで気持ちいい・・・そしてコースはショートコースからロングまでバランスよく配されています。バンカーのあるところもなかなか難いところに配してあり、コースとしては結構難しめのコース設計になっているそうです。

昨日のスコアは以下のとおり。インスタートで前半は・・・

  1. 7(4)
  2. 7(5)
  3. 6(4)
  4. 3(3) :見事パー
  5. 4(4) :見事見事連続パー
  6. 9(4)
  7. 11(5)
  8. 5(3)
  9. 10(4)

IN計62。5番までは調子よく、連続でパーを取ったり、しかもパー4でのパーは初めてだったりで、これを期待させる内容でしたが、6番からは暑さでばててしまい、ぼろぼろになりました。5番の後の茶店で休まなかったのが原因の一つ。後半は・・・

  1. 9(5)
  2. 4(3)
  3. 6(4)
  4. 9(4)
  5. 7(4)
  6. 4(3)
  7. 7(5)
  8. 7(4)
  9. 7(4)

OUT計60。後半は相変わらずのパットに苦しみました。昨日はキャディさんがついてくれたのですが、そのキャディさんのアドバイスとは逆にボールが転がっていくという自分でもあきれ返るほどのパットの下手さ・・・やはりスコアメークのためにはもう少しパットをどうにかしなければということを再度認識した一日でした。

・・・ということでインとアウト合計122でした。120は切りたかったけど、まあよしとしましょう。昨日までの練習での状況を考えれば、すばらしいスコアだったと言っていいかもしれません。

今日も練習してきます。目標は変わらず!

目指せ、年内スコア100以下・・・です。

日本仕様【即納可!】テーラーメイド ROSSA MONZA SPIDER(ロッサモンザスパイダー) AGSI...

大きな地図で見る

ブログパーツ