日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Wiiを体験する^^

大ヒットとなった任天堂Wiiを今回初めて体験した。DSLiteが個人で楽しむものとすれば、確かにWiiは家族でも楽しめるゲーム機だ。

B000WN67L6 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

やったのは、Wii Sportsの中のゴルフゲーム。 初心者から上級者まで一応一通りやった後、9ホールプレイを体験。

携帯電話のゴルフゲームやDS Liteのゴルフゲームで鍛えていたので、なんとなくコツをつかんでスムーズにプレイできた。最後にプレイした9ホールのスコアは、+2だか+3だか、そんなぐらいのスコアだった。

B000IN8FJM Wii Sports
任天堂 2006-12-02

by G-Tools

確かにWiiは面白い。大きい画面で楽しめるように大型画面のTVが普及したのも追い風だったのだろう。操作も簡単だけど、いいスコアを出すにはちょっとコツがいる。これも妙に遊び心を刺激する。

今回体験したゴルフゲームは、風の強さ、方向、フェアウェやラフ、グリーン上のアンジュレーションなどなかなか考えながらプレイさせてくれる。惜しいのはクラブが、ドライバーとアイアンとウェッジとパターの4種類しかない事ぐらいか。

う〜ん、何かの拍子に買ってしまうかもしれないと思いました。

ブログパーツ