日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

体重81キロ台に突入

5月中旬以降、今回のダイエットが続いているわけですが、最近体重計の動きをみていると、ほぼ体重が81キロ台になっている模様です。

最近、減量ペースが落ちているのは、たまたま?夜に飲む&食べる機会が多かったことと、週末に運動ができなかったことが大きいと思います。そう言えば、今日も鯖寿司をちょっと食べすぎました。1500キロカロリーに抑えるのは結構たいへんで、1600キロぐらいに通常はなります。

ちなみにこれまでの経験では、運動だけで体重を減らすのはかなり難しいです。やはり食事療法を主にして、体質をダイエット用に変えることがまず第一。今回の経験上、そうすると週末だけの2時間×2回程度の運動でも効き目は大ありです。

一方、間食は難しいですね。禁止するつもりはないのですが、間食をちょっとするとすぐに1800キロ近くなり、2000キロぐらい取ってしまうこともあります。こういう感じなので、減量スピードはどうしても落ちます・・・しかし、減っていくことは減っていきます。

一時の減量速度からすると、ペースが落ちていますが、着実に減っています。ねじ巻きなおして、8月上旬には70キロ台を確実にしたいと思います。

年末までに目指せ75キロ。

セレブ御用達・・おしゃれな瓶に入ったテーブルウォーター 1.0L ガラスボトル ナチュラルミネラ...

ブログパーツ