日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

非日常の週末

Karuizawa20080803 本日は夏の北軽井沢第一弾の最終日。

午前中、お墓参りに行き、そのあと早めに中軽井沢の駅へ向けて出発。今回は軽井沢まで行かず、中軽井沢にしました。夏の中軽井沢・軽井沢間は渋滞が怖いので避けた次第です。中軽井沢には早めに到着したので、お昼を済ませ、それからしなの鉄道で軽井沢へ。

軽井沢では写真に写っている軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきました(その背景に映っている山はスキー場です)。このショッピングプラザができたことはある意味最近のこの別荘地を象徴しています。日帰りの観光地になってしまった軽井沢・・・それは上信自動車道と長野新幹線の開通によるものなのですが、思いは複雑ですね。

今回、北軽井沢で2泊したのですが、クーラーや扇風機のいらない避暑地・・・東京では考えられない非日常のひと時でした。そして自動車が絶えたときの静寂の中に響く蝉の声・・・本当に蝉の声だけです・・・これも東京ではありえないです。気温は28度ぐらいになりますが、湿度が圧倒的に低いので清々しい暑さで、苦になりません。

気持のいい週末、贅沢な週末でした・・・8月下旬か、9月上旬に再訪予定[E:spa]・・・今度はゴルフ[E:golf]でしょうか・・・練習ぐらいはしようと思います。

定番人気アイテムです!【DULTON】ダルトン:人気卓上タイプの扇風機!(ブラック

ブログパーツ