日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】天鳳:めんばり

Tenho20080725 久しぶりに六本木は天鳳さんのメンバリラーメンを食べてきました。

今回は普通盛・・・相変わらず美味しかったです。特に今回は麺の硬さが最高で、あと西山ラーメン特製の独特の香り・・・この香りはこの硬さの時でないと出ないと思います。

この2つを揃って満足させてくれるときはそうありません。普通の時でも当然満足なんですけど、この日の一杯は特別ですね。このときは久しぶりに本当に美味しいメンバリを食べさせていただきました。

メンバリって何かというと・・・普通より、硬く、脂っこく、しょっぱくしたのが、「一三五」(いちさんご・・・なぜこう呼ぶかはお店に行けば分かります)、さらに麺がバリバリで、油、塩っけもさらに濃くしたのが「メンバリ」!

巷ではいろいろなラーメン屋さんが毎日毎日どこかで開店し、長蛇の列を作っていますが、僕はやっぱり天鳳さんのメンバリが一番です[E:noodle]

ごちそうさまでした。

ブログパーツ