日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋・大阪・北軽井沢

あっという間に8月になり、来週再来週は夏休み週刊になりますね。皆さん、暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。夏大好きだけど、体が発熱体で回りに迷惑をかけている野口です。

本日は朝、TCATから汗をふきふき羽田空港へ向かい、8時の飛行機で大阪に飛び、打ち合わせを1件こなしとんぼ返りしました。本来であれば、いろいろな人に会ってきたいところでしたが、午後、北軽井沢まで行かなければならず、トンボ帰りになった次第です。

午後4時に東京駅まで戻ってきましたが、日本橋まで戻る時間はなく、そのまま長野新幹線に乗って軽井沢へ。新幹線もいつになく人が多かったような・・・そう言えば、脱線しますけど、東京も人、多いですね・・・安近短でしょうか。

さて軽井沢・・・さすがに軽井沢は涼しく気持ちイイです・・・またこれから1年間で一番忙しい時期を迎えるぞっていう感じがそこここから漂っていました。そう言えば、車の量もいつになく多かったです。そう、当然ながら北軽井沢までは車で行きます。

Kitakaru20080801 標高約1000メートルの北軽井沢・・・車で30分ほどでしょうか。もう軽井沢よりもさらにさわやかな高原の空気に包まれます。 夕方6時で気温19度・・・東京から考えると奇跡のような温度です。あと蒸し暑さもほとんど感じないこの清々しさ・・・最高です。

やっぱり北軽井沢はいいですね。

ブログパーツ