日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:フライの盛り合わせ定食

火曜日のお昼は久しぶりに「八重洲とよだ」に行ってきました。

前から食べてみたかったフライの盛り合わせ定食(1500円也)。八重洲とよだは価格帯がちょっとお高めに設定してありますが、それも食べてみれば納得の価格です。

フライは魚のフライが2つ、大きい海老フライが1本、カニクリームコロッケが1つ、それにキャベツが盛られています。その他にお漬け物と冷奴(今日は揚げ豆腐?だった)にご飯とみそ汁がつきます・・・今回は写真がないのでご想像ください。

まずもちろんですが揚げ立てを食べさせてくれるので、衣がサクッとしていて美味しいです。油も常に新しい油を使っているからでしょうか、さらっとしていて変なしつこさは全くありません。これにソースか醤油をかけて食べます・・・当然、僕はソースを多めにつけて食べます。

そうそう、カニクリームコロッケにかかっているタルタルソースがこれまた絶品!美味しいです。

魚のフライは軽くいい感じです。イカフライかと思ったら魚のフライだったので思わずニンマリです。そして大きい海老・・・これは食べ応えがあります・・・そして美味しい・・・特にシッポ・・・香ばしくて、歯ごたえもいいです。それからカニクリームコロッケ・・・ダイエット中の身にはちょっとカロリー高いかな?と心配にはなりますが、とろけるような甘み、否、旨味が口の中に広がり、なんともいえない美味しさにはかないません。

当然、ご飯も美味しかった。残さず全部いただきました。

こんなにべた褒めで信用できないなぁと思った人はぜひ自分の舌で確かめてください。他のメニューもいろいろありますから、そちらもどうぞ。

御馳走様でした。

伊勢えび

ブログパーツ