日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】お食事処ゆう:メンチカツ・イカフライ定食

Menchi20080716 今回は2度目の登場・・・浜町にある食事処ゆうのメンチカツ&イカフライ定食です。

前回と同じように12時40分ぐらいにお店に到着・・・ここまではいつもと同じ調子。ところが今回は、ここからちょっと違いました・・・何がって、予想以上に混んでいました[E:happy01]

しかも僕の前に5人ぐらいテーブルで料理が出てくるのを待っているサラリーマンの人たちがいたんですが、その人たちも含め6名が皆、メンチカツ・イカフライ定食を頼んでいたのです・・・それが分かった瞬間・・・おっ、揚げたてが食べられるという思いと、出てくるまで時間がかかるなって思いでお腹がグーって鳴りました。

ま、いつもよりちょっと長めに待って出てきたのが写真のメンチカツをメインにした定食です。メンチカツは揚げたてで、それにソースをドバドバっとかけて一口ほおばると中から肉汁がジュワッと口の中に広がります・・・もうたまりません。そこにご飯をパクパクって食べるわけです・・・美味しくないわけないですよね。付け合わせのパスタとキャベツもいい感じです。

あっという間に食べてしまいました。本日も御馳走様でした。


大きな地図で見る

ブログパーツ