日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2IとPW(52)

本日の練習は、昨日とおなじ、2I、3I、5I、PW(52)、SWの5本。

ただし、今日は打つ順番を変えて、前半は2Iをより多く、最後の方はPWを多めに打つようにしました。

あたりはどうだったかというと、グリップがしっかり決まらなかったため、スカッとあたったのは少なかったです。やっぱり尺の長いクラブは難しい。払うようにして打つといいと言われても感覚として簡単にはつかめないし、1球、1球、打つたんびに違う打感です。

もう少し左側がしまって、右でおっつけるようにして打てるといいような気がしているですが、なかなか実行できないといったところです。

PWは強く打ったり、軽く打ったり、ピッチエンドランの練習したりしましたが、こっちはこっちでこういう練習するなら、ちゃんとした広い練習場でやりたいところ。

こちらも後半はトップしたり、シャンクしたりでちょっとあきませんでした。

まあ、最近は毎週、練習に行けているので、今度、コースに出るときは久しぶりに110台を狙いたいと思います[E:scissors]

【大感謝祭!送料無料】adidas 2008モデル ゴルフシューズ ツアー360II【アディダスといえばこ...

ブログパーツ