日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】お食事処ゆう:アジフライ定食

Ajifly20080617

浜町にある・・・もう少し詳しく言うと、清洲橋通り沿い、Fタワーと清洲橋の間、日本橋安田スカイゲートビルの前にあるお店:お食事処ゆう

ここのお店も日本橋に来てからずーっとお世話になっている・・・特にお昼。この日食べたのは、今が旬の活鯵を惜しげもなくフライにしたアジフライ定食

写真をご覧になればお分かりの通り、大振りの鯵が2尾、お皿の上に鎮座ましましてます。これに醤油(ソースじゃないところがまたいいでしょう・・・おれはソースがいいなんて野暮なことを言ってはいけません[E:confident])をかけて、辛子をつけて食べます。油も新しいのでさらっとしつこくなく、その上で醤油の味が口の中に広がります。

そしてご飯・・・これがまた美味しい。口にほおばって食べているとお米の甘味が広がります。そしてそしてお味噌汁・・・この日はなめこ汁でした。おいしいですねえ。食べてみれば、味わってみればわかります・・・食べる人のことを考えて、旬の良い素材で食べさせてくれます。

作る人、お店の人たちの心意気が分かろうってもんじゃありませんか。ごちそうさまでした。

お昼は800円〜900円台でこの一こだわりある、おいしい食事を堪能してみてください。ちなみにリーズナブルな価格でお弁当もいろいろあります。お忙しい時はお弁当でご堪能ください。

間違いなく日本橋浜町の隠れた名店です[E:good]

場所は下の地図をご参考にどうぞ。

大きな地図で見る

ブログパーツ