日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日の練習:すべて鉄で、3,5,6,7,8,9、PW、SW

本日はお昼過ぎに、例の練習場へ。

いつもの通りアイアンの練習でしたが、本日は浜町に置いてあるアイアンをすべて持っていき、大きい方から打っていきました。練習内容はいつもと同じように以下のとおりです。

  • 打球数:100球
  • 素振り数:200回
  • スクワット:400回

・・・てな具合です。今日はグリーン周り克服対策として、ピッチエンドランの練習・・・自己流ですが・・・やりました。後はいつもの通り、常に安定したスイングで打てるように心がけながら、素振りをしつつ打ちました。

今日は若干二日酔いということもあって、体の切れが悪く、打った感触もいまいちでしたが、後半は汗が出たのでかなり体の切れが戻り、きれいに球を捉えられました。最近、1週間ごとにクラブを握っているためか、にぎるコツを思い出し、手に豆ができなくなってます。

ブログパーツ