日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日の練習:3I、5I、6I、8I、SW

本日は、先週とほぼ同じクラブですが、7Iではなく8Iを持って、3I、5I、6I、8I、SWの5本を練習してきました。

練習はいつもの通り、大きい方から一本ずつ5球単位で打っていきました。その前後に素振りを5回、スクワット20回を絡めながら、100球を打ち込みます。

週に1度の100球ですが、最近、真面目に来ているためか、フォームが非常にしっくりしているように感じます。特にインパクトの瞬間に力を入れる感覚が戻ってきて、気持ち良く振りぬけます。

ただし、5球打つのに計10回の素振りとスクワット20回もやっているため後半はかなり疲れて、体がぶれるようになり、スイングもダフリ気味になります。現在の100球を現在の形で最初から最後まで一定の振りで振りぬけるようになることがしばらくの目標でしょうか。

本日もお疲れ様でした。

この前、中古ゴルフ屋さんにいったら2番アイアンを売っていたので、練習用としてちょっと欲しくなっちゃってます。

ブログパーツ