日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蠣殻町】鮨処 雅:ばらちらし

Chirashi20080603 人形町周辺のお寿司屋さんで、お勧めのお寿司屋さんです。

蠣殻町にある鮨処 雅 (すしどころ まさ)さん。

夜の部が美味しいのはもちろんですが、昼の部のにぎり、ばらちらしもともにいけます。

本日はばらちらしをお願いしました。本日は、まぐろ、イカ、カニ、赤貝ヒモからウニ、玉子焼きまでいろいろとちらしてありました。聞いたところによるとその日その日の仕入れ具合で変わるのでしょうが、だいたい13種類ぐらいのネタが盛られているそうです。

おいしいネタがちりばめられた器を最初は目で楽しみます。そうすると食欲がむくむくと出てきて、抱え込んでパクパク・・・あっという間にいただきました。

食べ終わった後は、親父さんや女将さんと話しながら[E:japanesetea]を一服します。これがお寿司の話から与論島の話、その他いろいろな話を聞かせてくれて、さらに親父さんはジョークがいけていてとってもくつろげるのです。これぞ贅沢な昼食という感じです。

今日は食べませんでしたが、にぎりが美味しいのは言うまでもありません。

鮨処 雅 (すしどころ まさ)

ブログパーツ